ポイントの海を彷徨うオヤジのブログ

地方で会社経営するオヤジが趣味としての、IPO、株主優待、クレジットカード、ポイント、マイル、旅行などについて発信

ポイントサイトの活用

 

ハピタス」というポイントサイトがあります。

  私はSPGアメックスカードを取得する際、「ハピタス」というポイントサイトを経由して取得しました。

 

なぜ、そんな面倒な事をするのか?

それはポイントサイトのポイントを獲得するためです。

【ポイントサイト「ハピタス」】

 ・1ポイント=1円(交換先や方法を工夫すればレートupする場合もある)

・現金やAmazonギフト券等に交換できる

私の場合は「ハピタス」を経由することで17,000ポイント頂きました。これを現金に交換すると17,000円になります。

*頂けるポイントは時期によって変動があります。

(本日16:00現在、SPGアメックスカードの募集広告はありませんでした)

SPGアメックスカード入会特典】

 ポイントサイトを経由してSPGアメックスカードを取得しても、独自の入会特典を頂けました。私の場合は10,000スターポイントでした。

*入会特典は時期によって条件が変わる場合があります。

【 収支】

 ・「ハピタス」のポイント:17,000ポイント

SPGアメックスカードの入会特典:10,000スターポイント

合わせて27,000円の価値があるとしましょう。

SPGアメックスカード年会費:31,000円(税別)

以上から実質の年会費は4,000円(税別)。

更に、継続ボーナスとして(2回目以降の年会費の支払い)無料宿泊特典が頂けます。

その上にマリオットとのステータスマッチですから、私にとって神カードです。

 

amex.jp

m.hapitas.jp