ポイントの海を彷徨うオヤジのブログ

地方で会社経営するオヤジが趣味としての、IPO、株主優待、クレジットカード、ポイント、マイル、旅行などについて発信

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年のIPO

こんにちは、ポイントの海を彷徨うオヤジです。 2017年も残すところ今日と明日だけになりましたね。 12月29日の東京株式の大納会は終盤に息切れし、小幅に続落したものの 1991年以来、26年ぶりの高値をつけて終えましたね。 まずはめでたしと言ったところ…

2017年12月のIPO

こんにちは、ポイントの海を彷徨うオヤジです。 2017年も残すところ1ヶ月になりましたね。 私のIPO当選実績は今までのところ3件です。 大きな利益にはなっていませんが、「当選」の2文字を目にした時の嬉しさはひとしおですね(^^)。 ところで12月上場のIPOの…

IHGリワ-ズクラブ

GOLD ELITEのカードが届きました。 こんにちは。ポイントの海を彷徨うオヤジです。 【IHG】 IHGとは、Intercontinental Hotels Groupの略で、世界的なホテルグループです。 「インターコンチネンタルホテル」 「クラウンプラザホテル」 「ホリデイ・イン」 …

SPGアメックスカード更新での無料宿泊特典

SPGアメックスに入会して1年が過ぎ、2回目の会費が銀行口座から引き落とされました。 こんにちは。ポイントの海を彷徨うオヤジです。 【無料宿泊特典】 少し前の話ですが、8月に高額な年会費が銀行口座から引き落とされました。 このところANA VISA ワイドゴール…

仮想通貨

このところ仮想通貨が熱いですね。 正確には暗号通貨と呼ぶべきでしょうか。 こんにちは。ポイントの海を彷徨うオヤジです。 現在の過熱感は平成29年(2017年)4月に施行された仮想通貨法の影響も大きいのでしょうか。 【仮想通貨法は俗称で正式名称は「情報…

IHGのスピードアップキャンペーン

こんにちは、ポイントの海を彷徨うオヤジです。 私はANAのホテルをよく利用します。 当然、IHGの会員となってホテルライフを楽しんでいます。 【IHGのスピードアップキャンペーン】 IHGは一定のオファーを達成するとボーナスポイントが頂ける「スピードアッ…

2017年3月のIPO

こんにちは、ポイントの海を彷徨うオヤジです。 2017年3月はIPOラッシュです。現時点で15社が3月に上場予定です。すでにBB期間に突入した銘柄もあります。業種も色々あり、中には想定価格180円と言うちょっと聞いたことがない価格の銘柄もあります。 いずれ…

ANAクラウンプラザホテル広島

ANAクラウンプラザホテル広島 大晦日からANAクラウンプラザホテル広島に宿泊してホテルで新年を迎えました。 12/31の夕方にチェックインし、1/1の昼食を頂いてからチェックアウトと、マッタリ過ごしましたが(IHG® リワーズクラブの会員特典を活用して予約時…