読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントの海を彷徨うオヤジのブログ

地方で会社経営するオヤジが趣味としての、IPO、株主優待、クレジットカード、ポイント、マイル、旅行などについて発信

SPG特典交換オプションを使って予約をしてみました。

 

 

 

SPG特典交換オプション

 

 

 

京都の紅葉を見に行きたくて、SPG特典交換オプションを使ってウェスティン都ホテル京都に宿泊予約を入れました。

まずはホームページで部屋の特徴を眺めながら「エグゼクティブデラックスルーム」に決めて、SPG のカスタマーセンターに電話を入れました。

 

【SPGカスタマーセンター】

まず

・予約に関する事orログインに関する事の選択

・言語の選択

以上をプッシュするとオペレーターにつながります。

 

ここで、

・ホテル名

・部屋のグレード

・滞在期間

・特典交換使用の旨

以上を伝えて部屋が確保できると、本人確認等の為のやり取りが行われます。

 

 

 

オペレーターの方とのやり取りは一度経験するとどうってことはありませんが、初めての方は

・SPG会員番号

・秘密の答え

・使用クレジットカード

等を準備をしましょう。

 

次にオペレーターの方からキャンセルポリシー等の説明があります。

今日お話ししたオペレーターの方は非常に親切で分かりやすい説明をしてくれました。

 

【対応】

 

電話を切ってからSPGのホームページに入ると、すでに11,500ポイントが引かれており

更に2~3分後には次の2通のメールを受信しました。

「無料宿泊特典への交換受付完了のご案内」

「お待たせいたしました。 お客様のご予約が確定しました」

 

迅速な対応は安心感がありますね。

 

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都はカテゴリー4ですので、10,000スターポイントで無料宿泊が可能です。更に1,500スターポイントを追加することでエグゼクティブデラックスルームに宿泊できます。

 

www.miyakohotels.ne.jp

 

amex.jp