ポイントの海を彷徨うオヤジのブログ

地方で会社経営するオヤジが趣味としての、IPO、株主優待、クレジットカード、ポイント、マイル、旅行などについて発信

SPGアメックスは私にとって最高に使えるカードになりました。

 

最近、SPG(スターウッド)とマリオットのステータスマッチ等の案内がありました。

これは、先頃マリオットがSPGを買収した事を受けて統合に向けてのステップですね。

 

【ステータスマッチ】

 SPGアメックスカードは所有しているだけでSPGのゴールド会員の資得られますが、ステータスマッチにより簡単な手続きだけでマリオットのゴールド会員資格を得られることになりました。

 

ゴールド会員の特典

 使えそうな主な特典だけをあげると

*マリオットのゴールド会員の特典

 ・部屋のアップグレード

 ・レイトチェックアウト(16時まで)

 ・ラウンジ

 ・朝食無料

*SPGのゴールド会員の特典

 ・部屋のアップグレード

 ・レイトチェックアウト(16時まで)

一目瞭然ですね。旅行好きのSPGアメックスカードホルダーには素晴らしい朗報だと思います。

【ポイントの相互交換】

 SPGのスターポイントとマリオットのポイントが交換できるようになりました。

交換比率は、SPG 1:マリオット 3 です。

これによって、無料宿泊できるホテルが増えました。

 

Starwood Hotels & Resorts

 

www.marriott.co.jp

 

 

【結論】

 SPGアメックスカードを所有していればSPGゴールド会員になれると同時に、簡単にマリオットのゴールド会員になれます。

SPGアメックスカードの年会費は高額ですが、旅行好きの私にとって最高に使えるカードになりました。

SPGアメックスカードにご興味のある方はこちらにどうぞ。

amex.jp