ポイントの海を彷徨うオヤジのブログ

地方で会社経営するオヤジが趣味としての、IPO、株主優待、クレジットカード、ポイント、マイル、旅行などについて発信

仮想通貨

新年、明けましておめでとうございます。

こんにちは、ポイントの海を彷徨うオヤジです。

 

仮想通貨が熱いですね。

私は去年の夏からの参戦で後発ですが、それでも投下資金が6倍程度になりました。

 

Bitcoin

・Ethereum

・Ripple

NEM

・Litecoin

・COMSA

・IOTA

以上の7通貨です。

投下金額はそれほど多くありませんが、それぞれを2か月程度かけて毎日一定の金額を購入しました。

いわゆる「ドルコスト平均法」ですね。

 

Bitcoin、Ethereum、Litecoinは本命

Ripple、NEMは対抗

それ以外は穴狙いのイメージでした(笑)

 

基本的なスタンスは長期ホールドで、時々思い出したようにPriceを眺めて楽しんでいたのですが、年末から年初にかけてRippleが10倍以上の上げをみせています。

もっと買っておけばよかった(苦笑)