ポイントの海を彷徨うオヤジのブログ

地方で会社経営するオヤジが趣味としての、IPO、株主優待、クレジットカード、ポイント、マイル、旅行などについて発信

IHGリワ-ズクラブ

 

GOLD ELITEのカードが届きました。

 

こんにちは。ポイントの海を彷徨うオヤジです。

 

【IHG】

IHGとは、Intercontinental Hotels Groupの略で、世界的なホテルグループです。
インターコンチネンタルホテル

クラウンプラザホテル」

「ホリデイ・イン」

など複数のブランドがあります。

 

日本では ANAと提携して設立した「IHG・ANA ホテルグループ ジャパン」が有名ですね。

日本の主要な都市には結構な確率でIHG系列ホテルがあるので、私がよく使うホテルグループです。

 

【IHG Rewards club】

当然のように、様々な特典が受けられるプログラムがあります。

IHG Rewards clubは結構簡単にポイントがたまります。

基本は有料宿泊でのポイントですが、ちょくちょくスピードアップキャンペーンを行っており、宿泊のタイミングを合わせるとあっという間に数万ポイント獲得も珍しくありません。

 

ただIHGのポイントは他のポイントとの交換比率が良くないので、貯まったポイントを使っての無料宿泊が私の定番です。

 

【GOLD ELITE】

比較的簡単にゴールドになれてしまいますが、あまりメリットのある特典は。。。

仮にプラチナになってもラウンジの利用等は出来ず物足りなさが無きにしも非ず。。。

 

f:id:samayou_oyaji:20171127224810p:plain

 

f:id:samayou_oyaji:20171127225402p:plain

 

エリート特典に物足りなさはありますが、ホテル本来の目的である利便性、立地そして一定以上のサービス。更には日本の主要な都市には結構な確率でIHG系列ホテルがあるので使いやすいホテルグループである事は間違いありません。