読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントの海を彷徨うオヤジのブログ

地方で会社経営するオヤジが趣味としての、IPO、株主優待、クレジットカード、ポイント、マイル、旅行などについて発信

ウェスティン都ホテル京都

こんにちは、ポイントの海を彷徨うオヤジです。

先日、清水寺のライトアップを見てきました。

見頃は過ぎていましたが、それでも感動モノでした。

 

SPGアメックス所有の私が宿泊したのはウェスティン都ホテル京都

もちろん、SPGのスターポイントを使っての無料宿泊です。

カテゴリー4のウェスティン都ホテル京都は10,000スターポイントで無料宿泊できます。

参照

samayou-oyaji.hatenablog.jp

クリスマス仕様に飾られたロビーを抜けてフロントでチェックイン。極めてスムーズで、「ボーナススターポイント、客室内での無料のプレミアムインターネットアクセスまたは無料のドリンクサービス」を問われ、躊躇なくボーナススターポイントを頂きました。ありがたいです(笑)

f:id:samayou_oyaji:20161211164752p:plain

部屋は最上階の「エグゼクティブデラックスルーム」で11Fにあるクラブラウンジのライブラリーのすぐ近くでした。

カテゴリー4のウェスティン都ホテル京都は1,500スターポイントを使用するとアップグレードできます。私は無料宿泊の申し込みと同時に希望する部屋タイプを伝えてアップグレードしてもらいました。

ちなみに、部屋からの眺めは↓こんな感じです。

f:id:samayou_oyaji:20161211164837p:plain

11Fにあるクラブラウンジのライブラリーに行ってみましたが誰一人いなくて眺めを見るくらいしかすることがなかったので、10Fのラウンジに降りてみました。

f:id:samayou_oyaji:20161211165506p:plain

第一印象は「ん~、狭いかなぁ」

f:id:samayou_oyaji:20161211165033p:plain

コーヒーやソフトドリンク、クッキー等がチョコンと置いてありました。

f:id:samayou_oyaji:20161211164852p:plainイブニングカクテルを期待することにしましたが、京都の街で飲み食いしていたらすっかり酔っぱらってしまって結局夜のラウンジは探索できませんでした、残念・・・。

 

チェックアウトはSPGゴールド特典を活用して16時までのレイトチェックアウトを希望しましたが、さすがにシーズンだけあって16時は無理との事で13時まで延長してもらいました。もちろん無料です。

施設は全体的に古かったけど、名門ホテルだけあって私的には好きなタイプのホテルかな。

ただ、「ムーンライト」というバーへの道順が分かりにくかったのと、バーに入ると何かの2次会に遭遇してがザワザワしていたのが残念だったなぁ。。。

トータルでは思い出に残るとても素敵な京都旅行でした、感謝。

www.miyakohotels.ne.jp